レトロポップなハンドメイドイヤリング工房~シュガーレス~

レトロポップなプラバンアクセサリーを作っています。たまに絵も描きます

前へ、前へ、走り続けるしかない

どうも!かなさとです! 前回もご紹介しましたが、こちら。 sugarless-k.hatenablog.com しぶやるな!初イベント参加です。 そして今まさに追い込まれ中 イベントには何個作ればいいのか全く分からず、とにかく闇雲にどんどん作っています。 前へ、前へ、走…

イベント「しぶやるな」に参加します!!!

どうも!かなさとです! 告知が遅くなりまして大変申し訳ございません なんとなんと! イベントに参加することになりました!!! しかも渋谷!若者の街!!ひぃえええ! 前半:7/30(火)~8/4(日) 後半:8/6(火)~8/12(月) 渋谷西武A館7階催事場にて開催さ…

早くも目標に挫折するときはどうしたら?

どうも!かなさとです! 私はインスタでめっちゃ手帳の中身のタグを漁って、皆さまの手帳を見ています。 なんだろうね、手帳を使って夢を叶えるぞ☆っていう気持ちがすごくあるんです。 夢を叶えなくてもいいから手帳を使いこなすキャリアウーマン的な? なん…

7月の目標その3

どうも!かなさとです! 7月の目標その3は、、、、 ブログを週3ペースで更新する!!! です。 毎回ハンドメイド作品ができたときにしか更新してませんでしたが、それ以外のことも書いてみようかなと。 しかし、 何を書いていいのか全く分からん 駄目じゃ…

裏話『雨を運ぶ鳥』+7月の目標その2

幸せの青い鳥が梅雨の雨粒を運んでいってくれています。 そんなイメージで作りました。 さて、下の金具ですがなんか面白いですよね。 変わったアイテムというか、なんなのこれ!?と見つけたときは思いました。 写真では分かりづらいのですが、ツイストして…

7月の目標その1

今年も折り返しの7月になりましたね… 何だろう、年々歳を重ねるごとに時間が過ぎ去るのが早すぎて恐怖すら感じます。 昨日、地上波で「君の名は。」をやっていましたが、 あれ?これ先週映画館で見なかったけ?? そんなレベルの時の早さの感覚です(かなり…

裏話『レトロポップなリボンとハンカチ』

かなさとはファッション・洋服が好きです。 ユニクロやGUも好きですが、普段なかなか着れないような服も大好き。 それが60年代ファッション!! カラフルポップのミニ丈ワンピースに白タイツ、ピンヒール・・・どれも素敵!! 今回は一番好きなドット柄を作…

裏話『雨と傘』

あらためまして、Twitterで告知しておいてかなり後になりました『雨と傘』です。 本当に申し訳ございません https://blog.hatena.ne.jp/sugarless_k2s/sugarless-k.hatenablog.com/edit?entry=17680117127209934204 こちらの記事にもあります通り病気持ちで…

うつうつな病気

すみません。 minneに出品します!とアナウンスしたくせに出品しなかったり、 プレゼント企画がまだ当落決定していなかったり、 色々なことができておらず、大変申し訳ございません。 原因は体調不良にあります。 私は現在、双極性障害にかかっており(うつ…

裏話『レトロなひまわりとスイカ』

こんばんは!かなさとです! 新作完成しました~ とにかく今回はスイカに合う何かを作るのに脳みそしぼりました。 スイカはすごく早く前からできていたんです。 ただ何につけようかずーーーーっと悩んでいました。 そして唐突に、「ひまわり良くない?良い!…

裏話『レトロ風味のマーブルドット(ノンホールピアス)』

ドットの配色は、適当です。 金色の粒、配置も適当です。 最初にですね。マーブルドットの可愛いのが作りたいなーと思ったわけですよ。 それで私はパステルカラーが好きなので、淡い色を選んで塗ったわけですよ。 結果、あれ・・・?インパクトがない・・・…

きらきらラメラメな台紙が届きました!!

藤井印刷所様(https://www.fujii-pt.com/)で作成致しました!!! この用紙、すごくきらきらラメラメしていて可愛いです。 現物を見たとき「おぉ~」と声がでました。 動画!動画撮ったよ!! youtu.be 大変満足!・・・・と言いたいところですが、問題点…

裏話『レトロな花柄イヤリング』ハンドメイドイヤリングの

Sugarless初のイヤリングが完成しました!!!(パチパチパチパチ) 今回はレトロをテーマに作ろう!と一番最初の段階で決意。 そこからがつらかった。 小花の背景色!!!何色がいいんだ!?? なんとなーく暗い色を置いていったのですが、イメージに合わず…

Sugarlessの裏話

どうもです!かなさとです。 Sugarlessの裏話とありますが、自分のことをちょっと書きたいと思います。 私が初めてプラバンと出会ったのはTwitterのRTからでした。 あまりに可愛くて、RT元のメディアを漁っていたら、だんだん自分も作ってみたいと思うような…

Sugarlessのコンセプト

『どこか懐かしいのに新しい、レトロな世界をあなたにお届けします』をコンセプトとしてプラバンアクセサリーを作っています。60年代のレトロガールたちが片手にきらびやかなカバンを持ち、もう片方の手にはブラックコーヒーを持っている・・・ Sugarlessは…

コンタクト

アドレス kanakana117★gmail.com(★を@に変えてください) SNS @sugarless_k @sugarless_k オンラインショップ satosatoless

di
  この部分に好きな文字などを記載。
<